FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
猛暑も過ぎて徐々に気温が落ちてきてすごしやすくなってます。
眠気・・・眠気がくる!

2019092801.jpg
ログイン画面が変わってました。G23テンペストの第2部がいつのまにかきていたそうな・・・
まだ1部おわってな・・・い。

2019092802.png
そんなわけで第1部を終わらせようと奮起しました。
ストーリー進行中に特性をおぼえる。見えないものが見えるようになる技らしいけど日常での使いどころがよくわからない!
採集系がお得になったりするみたいだけどっ

2019092803.png
新キャラがふえてゆくー。
ジャイアントのほうも1名ストーリーで仲間として関わるバトゥールというキャラもいましたがSSとりわすれてたみたい。
前回の記事で載せたと思ってたのに載せてなかっただなんて・・・!

2019092804.png
G23はストーリー進行中に要求していくるアイテムがひじょーに面倒です。
ウルラからはじまりピシスやフィリアで薬を作るための納品アイテムなのですが
どれも広大なMAPの一部に生息する少数の敵の素材ドロップで、ドロップ率自体もあまり高くないので足止めをされます。

MAP上の敵は負荷軽減か何かのため初期配置の敵数は少なく設定されているので
生息地付近の敵を適当に倒して本来の敵の数に戻してからやるといいかも。

2019092805.png
宝石矢ダンジョンもいくことになりました。
確率でクリア時にクエストアイテムが手に入るタイプなので、何周かする必要がでてきたりします。
トパーズ4周してでなかったので、神秘矢1周したらクエストアイテムがでましたとさっ

2019092806.png
更にストーリー進行でジャイアントのタウントが泣きそうな技を習得。自分に攻撃を集中させれるぽい?
専用ミッション時は特性を使ってネズミに近づいたら、近くのネズミが全部ノンアクティブからアクティブにかわって襲い掛かってきました。

2019092807.png
そして、これも要求してくることがひじょーに面倒なクエスト!なんでこんな面倒なクエスト用意したの・・・!?
タル影ミッションをクリアして「怪しい痕跡」を10個集めてね、というクエストなのです。
面倒なポイントとしてはクリア時の箱に入っているが確定ではないことと、難易度が高くないと入手率が高くないということですね。
なので、最低でも影ミッションを10周以上はさせられるので結構辛いです。
素材集めに周回ばかりでもうぼろぼろだよ!

集まりがよくなく疲弊してたので一旦ログアウトをして気力回復をすることに。

2019092808.png
特性のポイントが結構貯まってたので適当にあげてみました。
特性の1つがクエスト指定されてて一定のLVになったので新しい特性を覚えれたりもしました。





・・
・・・
怪しい痕跡集めで疲弊してログアウトしてから数日後、第一部を終わらせるべく再度IN

2019092809.png
結局20周前後、制圧2のハードを回ってようやく終わらせられました。
や、やっとすすめるっ

2019092810.png
だいぶ前から悲惨な人生をおくっているアスコンさん
いつだったか忘れたけどストーリーで幽霊に遭ってそれがアスコンさんの妹だったらしく
伝言を頼まれていたのでアスコンさんに伝えることに。

文字の色が見づらいのでアランズ(アスコンの妹)の伝言を書くことに。

『アランズはもう大丈夫だと・・・伝えてね。
もう悲しまないでねって。』

2019092811.png

『ありがとう、そしてごめんねって・・・
とても会いたかったって・・・。』

2019092812.png

『お願い。お兄さんに会ったら必ず・・・。』

2019092813.png
というお話を思い出したのでアスコンさんに伝えました。

2019092814.png
アスコンさんも急なことなので驚きは隠せないっ

2019092815.png
アランズのことについて沢山聞かれたのでこの後選択肢がでて「アランズの言葉をそのまま伝える」ぽい選択を選んで伝えました。

2019092816.png
アランズの伝言を聞けたアスコンさんは心の中のつかえがとれて(?)少し穏やかに。
アスコンさんのお話は展開的には出だしから完全に手遅れの悲惨な状態だったけれど
最終的に小さな救いがあったという意味で数少ない報われた人なのかもしれないっ
メインストリームの暗躍するバロールよりもこの話のほうが目に止まっちゃったよ!

2019092817.png
ベルファストでバロールが予言がどうたら言いながら襲ってきたのを応戦してたら時間切れで撤退していきました。
水害がくるとかなんとかっ
そして、第一部が終わり何とかタイトルゲット。
つ、つかれた!何とか終わってよかった!

ストーリー進行中の演出で雨がふってきたりするようになりました。
画面に雨粒がつくような描写があったりしました。
ちなみに、説明ウィンドウによると生産確率には影響を及ぼさないらしいです。

2019092818.png
何かベルファストの水際がすごいことになってました。
海が大荒れって感じがでてて迫力があります。
近づくとダメージを受けたりとかはないのであくまで演出だけですが、新しい描写としては良さそうかなーと思ったりしました。
ちょっと重いけど!


それでは今回はこの辺で
でぁでぁっ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する