FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
花粉で目と鼻が酷いことになっているププです。
ひ、ひどひ・・・

2014032701.jpg
トレジャーハンターの英雄才能アップデートが少し前にありました。
新しい銃武器が、Lロッド効果とデュアルガンの性能を併せ持っているようです。
最大も高くてよさげ!と思いきや、石の特殊改造ができないのと最大銃弾数が低めのためやや運用しづらいです。
最大高いのは魅力的なので、石改造しないでそこそこの強さを求める人には良さそう。

2014032702.jpg
新スキルは、探検マスタリ・遺物調査・危機脱出の3つ。
今回の低確率スキルは危機脱出というスキルで、回避スキルを使っていると覚えるそうな・・・
一応ごろんごろんしてたら覚えました。

2014032703.jpg
結局トレジャー英雄才能にしたけどね!
トレジャーダンジョンという新しいダンジョンが追加されてます。
各地の建造物をLロッドで掘り起こすとトレジャーダンジョン感知という窓がでて、成功するとトレジャーダンジョンが出現して入れるように。
内部は、初期部屋を除くと一直線の3部屋構成。









こんな感じ。一番下が初期部屋で、通路が少しあって3部屋あっておわり。一番奥はボス部屋。
初期部屋で何やら出題?をされ、1部屋目で顔の石像を5個順番に叩いて2部屋目でひとつ顔の石像叩いて3部屋目でボス部屋。
出題と回答あまり報酬には関係ないようで適当に叩いても問題はないようです。
回転率重視で出題無視で石像適当に叩いてボス倒して外に出てーという流れの人が多いのではっ
クリア報酬には探検経験値のもらえる遺物の入った箱と、たまに新銃の素材や強力な魔力弾の素材が出たりします。

うーん・・・探検はあげやすくなったかな?
探検経験値見直しとLV50まであげられるようになったので、AP稼ぎは今までよりできそう。

が、このダンジョンはトレジャー才能でないと入れないのがちょっと残念。
トレジャー才能でない人が探検稼ぐ場合は、アークリッチをスケッチするクエストが美味しいそうな・・・?

2014032704.jpg
危機脱出スキルを使うと置物になってタゲを切ることができます。
タゲ切りということで実用性はそこそこアリ。

一度だけ戦闘中に置物になった後、解除できなくなるバグがでました。
ずっと置物になったまま・・・その時は直し方がわからず、リログしたらとりあえず直りました。他にやり方はあるのかな?

2014032705.jpg
10歳で探検50になるとタイトルがもらえました。
タイトル効果は・・・微妙!の一言に尽きる性能。
LUCKとWILLがあがって他何かさがったようなっ
とれたら取っておこうかなーぐらいでいいかも( ´・ω・)?

2014032706.jpg
イベントでトレジャー才能が2倍でデュアルガンをあげるいい機会なのでラストの総合トレポを使って
イベント2倍・トレジャー才能補正2倍・総合トレポ2倍の8倍にして修練しました。
どうにか・・・デュアルガンと新スキルを全部1に。貯めてきた1000APが一気に枯渇しました!
久々に修練に力をいれたためかどっと疲れが( ´・ω・)
STR回収が少しできたので、他のSTR回収もしてみようかなっ
そんなわけで現在カウンターパンチをあげているのでした。


今回はこの辺で。でぁでぁ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する