FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
3倍イベントも終わり、少し気が抜け・・・てるようで人形術上げをしまくっているププです。
格闘と人形どちらにしようか迷った末、本格的に人形術を上げはじめました。

2012112001.jpg
ぐるぐるルーレットイベントがもう少しで終わりますが画像をペタリ。
今回のイベントNPCはこれまた随分と尖がった髪をされて・・・
以前アフロを一度やったことがあるけど、この髪とアフロどちらにしようか迷ったんだよなーと少し昔のことを思い出したりしてました。

2012112002.jpg
ルーレットの理不尽な止まり方にもめげず、ひたすら回してどうにかコンプリート!
たぬき服や箱が楽しみだ!

2012112003.jpg
箱をオープンしてみることに。
・・・う、うん!卵とかモロコシとか出てがっかりしたとかそんなことは・・・ありました。 ガックシ
ESが1つ出たので何かなーと見てみると「乱暴」エンチャントでした。プチ当たりかな( ´・ω・)?
ビムソも出たりするようですが、ビンゴボード5枚ほどやっても出る気配がないよ!どういうことなの!

2012112004.jpg
たぬき服を着る!フードの辺りが暖かそうなのと、小さいカバンをつけている!
なかなかいいデザインだなーと装備詳細をみると防御保護が共に0でした。
市販の服が2あるのに何故に0・・・!

2012112005.jpg
この服、尻尾があります。これを見て真っ先にマリオ3が浮かんだのはうちだけじゃないはずだ!
ぐるりと回って尻尾で敵を叩いたり、ダッシュから空を飛んだりはできないようです( ´・ω・)シューン

2012112006.jpg
傭兵スクロールがいくつかでたので出してみたりしました。
黒クマだ!黒ヒグマや赤黒クマは見たことあるけど黒クマは初めて見た!珍しいものが見れたのでちょっと嬉しかったり。

2012112007.jpg
ワイン製造というスキルを1まであげてみました。実装からだいぶ経つけど遅れてようやく1に。
このスキルは結局のところ効果のないステ回収やタイトル回収用のスキルなんだろうか( ´・ω・)?
上げたはいいけど何か上げた気がしないスキルでしたとさっ

2012112008.jpg
2幕の怒りが1ランクになりました。
1ともなるとだいぶ火力がでるね!でも、このスキルは防御や保護の高い敵には微妙なのかな・・・?
とはいえ敵の迎撃には向いているスキルなので防御用として重宝しそうです。
この他、4幕(嫉妬)・6幕(誘惑)・9幕(命)と遅れて昨日辺りから1幕(衝突)を上げてます。
狂乱だけにするはずが○幕系を全部上げることになっちゃったよ!3倍で貯まったAPは人形でごっそりもってかれそうです。( ´・ω・)プルプル
ワイヤー2種類はAPの関係で様子見に。

うーん、9幕の「目覚める命」は何かいい略し方はないものかっ
誘惑や嫉妬みたいな略し方のようにピンとくるものがなかなか思いつかない!
「命」、「めざいの」、「目覚め」・・・だめだ!いっそ「覚醒」とかでもよさそうだけどそれだと9幕を知ってないと「?」になってしまいそうかっ
似たような名前で、ポケモンの「めざめるパワー」という技があって、そちらは「めざパ」と略しやすいのに、力が命になるだけでこうも略すのが難しくなるとは!

人形術修練をひたすらしていてよくわからないことを考えてたりするのであった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する