fc2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
少し前にEXP2倍期間がありました。稼いだ人も多かったと思われます。
う、うちは2倍前に動きすぎたためかあまり活動する気になれなかったという( ´・ω・)

2010111601.jpg
ヘイルストームのクエストを終えて、練習ランクを手に入れました。
が、肝心のトリニティスタッフが、演劇ミッションをクリアしても全然でてこない!
実際に使えるようになるのはまだ先になりそうです ガクッ

2010111602.jpg
EXP2倍期間中に生贄ハードや影差すハードを周りました。
生贄ハードはG13以降、火ケミマスやクレシダ装備、ボルケーノシリンダーなどフレイマーの強化が進んだので
少しは安定するようになったかなーと試したところ、そこそこな安定ぶりでした。

2010111603.jpg
LVを上げ続けてダウンアタックをとりあえず9にしました。
これで安定性が得られるみたいです。




2010111604.jpg
知人さんとポウォールコマンダー退治Ⅱへ行き、クリア後にゴレの大きさの話になり比べてみることに。
左がうちゴレです。画像の通りケミ1・ゴレ1・土ケミ9です。
右が知人さんのゴレ。ケミ1・ゴレ1・土ケミ1に加えマスタータイトルです。
両者アースクエイクシリンダー使用。
こうして比べてみると、9と1+マスタータイトルの差って結構大きいことがわかりました。

・・・土ケミ1ぐらいで、G13以前のゴレの大きさか、それよりちょっと大きいぐらいなのかなーというっ

2010111605.jpg
初めてのヒュージ採集のクリスタル採掘以来のヒュージ採集です。
やったね!でも色褪せたとかいらないんですけど!

2010111606.jpg
今度はブロンズがヒュージだ!
こ、これならまあ・・・うん

2010111607.jpg
演劇でフレイマー使って適当に周っていたところ、こんなものを拾いました。
結構見かけないアイテムらしいです。実際うちもかなり演劇は周ってましたが、実際に自分でドロップしたのはこれが初めてです。
この「雪原クモの糸」は、ただの「蜘蛛の糸」の2倍ぐらいの大きさなので、ドロップするとすぐわかるかも。

2010111608.jpg
アドバンストアイテムのランダムでアントレがひけた!1ヶ月で1回とか少ないわー( ´・ω・)
ブレイズ下げました。

2010111609.jpg
41週目(第42期)です。
王制装備よりクレシダ装備の水効果UPの方が強くなるんだろうかっ

2010111610.jpg
アドバンストアイテム期間最後の土曜アントレ。
ブレイズ更に降格!
Bまで下がりましたとさ!

2010111611.jpg
転生前の状態です。
将来の希望が錬金術師だとマナとスタミナに補正がかかるので、マナスタミナがとても高くなりました。
ライフが何か低く見えてしまうぐらい・・・!





2010111612.jpg
転生後に分身術とソードを上げました。
武器マスタリ系は、扱っている武器が両手剣なので、ソードマスタリへ。

2010111613.jpg
転生前のダウンアタック9以降のAPと転生後の稼ぎAPで土ケミを1まであげました。
修練がとにかくだるい!
修練中、何度も何度もサンドバーストには何でクールタイムがあるのか、射程が短いのか、準備時間が長いのかと愚痴るように考えてしまいました( ´・ω・)

前回書こうとして忘れていたことなのですが、この土ケミの修練は使う修練と勝利する修練があるわけですが
両方が同時にあがるわけではなく、勝利する修練が増えた後、1秒ぐらいして使う修練が続いて増えます。
この 勝利する→使う の修練が増える間にキャンセルや他のスキルを準備しはじめてしまうと使う修練が増えなかったりします。
サンドバーストを連発する分には動作のディレイで問題ないのですが
フィニッシュ全員に設定をして、水鉄砲→フィニ表示→サンドバーストという流れでやっていると
サンドバースト後すぐ水鉄砲を準備してしまったがために使う修練が増えないまま何てことがちょくちょくありました。
土ケミを上げる際は、少し注意するといいかもです。

2010111614.jpg
だるいだるい土ケミ修練もどうにか終えてマスタータイトルを取れました。
やっとサンドバーストから解放される!

でもよくよく考えると風ケミを上げる時はウィンドブラスト使わないといけないんだよなぁ・・・もっとだるいわーΣ( ´・ω・)
4属性ケミはライフドレインでもあがるといえば上がるけどドレイン使って全部あげるのはさすがにないよね・・・!

次はソードマスタリに少し力を入れて錬成マスタリとかも手を出そうかなーと考え中。水ケミも捨てがたいっ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
土マスターおめでとー!

お祝いにサンドバーストをかけてあげよう( ・ω・)ノ^∴

2010/11/17(水) 00:29:54 | ㍉ | #-[ 編集]
ありがとうー
でも、サンドバーストを吹きかけるのは危ないよ!目が痛いよ!

シリンダー没収だっ
2010/11/17(水) 22:02:23 | ププ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する