fc2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
クーポン集めに必死で昨日更新し損ねたププです。
ドロップ率が下がってる気がしてならない・・・なかなか集まらなくて困る!

2008042701.jpg

G8も無事クリアということで久しぶりにスキル状態を載せることにっ

こうしてみてみると戦闘スキル系の1ランクがだいぶ増えてきたなーという印象がありました。
ファイナルヒットを4にしたいのですがAP大量に必要で上げるの躊躇(:D)| ̄|_
生産スキルは鉱石採取が中途半端なランクで止まってるので上げたい衝動にかられます。
が、APのやりくりでちょっと上げる順番はまだまわってこないかもっ
魔法スキルはサンダー9のまま止まって・・・ホントは5あたりにしたいんですけどね( ´・ω・)
パラスキルはソードオブオーダーが次回1になる予定なので、負傷率100~100の夢がいよいよ見えてきました。
そのためにも今回でLVをたくさんあげて次回の負担を減らしたいところ・・・

2008042702.jpg

次にステータス。ドラゴンの騎士タイトルにしているためかHPが多めに見えます!
ちなみに装備はフル装備(保護特化)の状態での撮影です。
累積のほうはー・・・1665となっ
随分遠いところまできたんだなぁ・・・初心者だったころが懐かしい( ´・ω・)

2008042703.jpg

前回の記事で原理鎧の乗り換え画像がありましたが染色をして改めて載せることにっ
毎度お馴染みの色ですが胸当ての部分を少し青っぽくしてみました。
うん・・・わるくない!うちの視点からですがねっ

2008042704.jpg

昨日クーポン集めをしていてキアボスラッシュがでたので
ボスラッシュ実装直後ぐらいに行ったきりな記憶なので久々にいってみることに・・・
結果は 5分59秒 でした。うーんびみょ!
というのも記録石版のほうをのぞいてみると・・・

2008042705.jpg

177位だったりするわけです( ´・ω・)
皆はやいなぁー・・・ボスラッシュをまたやるときは改造済み短剣2本を作って行きたいところです。
さすがにブロソ2本でファイナルヒットしてたんじゃおそすぎる(:D)| ̄|_
そいえば今回ラストの白ゴレでマグクリでなかったなぁ・・・運も絡むのはきっついね!

2008042706.jpg

クーポン集めでゾンビサークレットDへいくと・・・なんと害ESがでましたΣ( ´・ω・)
アレク箱で値下がりしてるだけに嬉しいのに微妙に悔しいぞ・・・!


そして今日もクーポンを集める作業に _○□=
今資金を稼いでデザドラ祭りで少しは作られるであろうドラ盾を購入することが今の目標になってます。
近接防御3回改造はやはり後悔が・・・!何回目の台詞だろう
今度は汎用4/2改造にしたいと思います( ´・ω・)


と、ここでクーポンに関する重要なお知らせ
既出かどうかはわからないのですが一応読んでおくことを薦めます。

昨日露店で商品券を販売していたのですが
購入者から「商品券が交換できない」というささやきをいただきました。
最初うちもわけがよくわからず購入者の話を聞いていくと
商品券の交換ボタンをおすと何枚の景品と交換する窓がでずに会話終了になってしまう
というものでした。トレードしなおしたりリログしてもらったりしたのですがやはり直らずにいたので返品という形になりましたが
その後、自分のキャラでもどうなるか試してみると・・・同じことが起きました。
はて、なんでだろ?と思ったのですが、ひとつメインのキャラとは違う点に気づきました。
それは 店の品をひとつでも買った後に試していない こと
試しに採集ナイフを店で買い、改めて商品券交換をすると・・・何と交換ができるようになりました。
どうやら店の品をなにか買ったキャラでないと交換可能のフラグはたたないようです。
例年通りといえば例年通りなのですが、何か買った後でないと商品券が景品に交換できないのは初めて知りました。
購入者とのやり取り中にお隣の方もそうだったみたいなので知らない方もいるということで
解決法を記述することにしました( ´・ω・)b

まとめるとこうなります。
店の品何も買っていないキャラ→商品券を持っていても景品交換できずに会話終了
店の品何か買ったキャラ→いままで通り交換可能


思わぬ落とし穴な感じなので、商品券を交換できない方は
店の物を何か買った後(採集ナイフでもなんでも可)に改めて交換をしましょう
あ、これはネリス店のことなのですが、多分シモンのほうでも同様のことがあるかもです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する