FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
お、おかしい・・・つい1週間ぐらい前に書いたような気分なのにもう1ヶ月!

2018032101.jpg
ログインしたら13年目のタイトルをゲットしました。
「○○して○年目」のタイトルを見てると効果がLuckだけてのは何とも悲しい!
ぶっ壊れ性能のタイトルにしろとは言わないけど、普段付けてみようと思えるぐらいの効果をもってくれたらなーと思うのでした。

2018032102.jpg
時期的にイベントが重なっていたためか猫の笛がもらえました。
リボンがついてるのがポイントかな?


・・
・・・

3月28日にはギルド戦なるものがアプデでくるっぽいですが
対人要素が今マビに残っている人にとってどれくらい合うのかが見所になるかも?
ただ、過去にパッと覚えているだけでも

アリーナ
グループアリーナ
PvP機能
パラディンとダークナイト
エルフとジャイアントと支持関係

などの対人要素はマビでは流行らなかったため本音としては不安なところ。

公式説明によると
----------------------------------------------------------------
3月28日(水)に待望のギルド戦「守護ギルド選抜戦」の実装が決定いたしました!

守護ギルド選抜戦は1ギルドあたり20人出場可能で、
最大200人が同時に参加できる大規模な競争コンテンツです。
守護ギルド選抜戦で勝利すると地域の守護ギルドに任命され、
様々な特典を受けることが出来ます。
詳細については守護ギルド選抜戦実装時にお知らせいたします。
ぜひお楽しみに!
-----------------------------------------------------------------
と、最大200人同時参加が可能なコンテンツになるとかなんとかっ
ギルド戦の内容は旗取り合戦っぽい画像もあったけど実際にきてみないとよくわからず。

巨大ボスのように1箇所に50人も100人も密集するわけではないので
200人同時参加でも専用MAPで各地への分散でそこまで酷い重さにはならないとは思いたいけど・・・
戦況次第では密集もありうるので重さが怖いのでした。
あと、細工や数々の新スキルで戦闘バランスはもうどうなるか想像付かないっ

事前評価はやや辛口といったところなものの、告知のみで詳しい仕様が不透明なところも多いので経過が気になるところです。



今月はこの辺で
でぁでぁっ
スポンサーサイト