FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
もう3月か!早いね!

2016030400.jpg
バレンタインイベント時のログイン画面になってました。
確かこのログイン画面になるのは3回目かな?

2016030401.jpg
前回染めた楽器の金属部分を金色から銀色にしてみたら落ち着いた感じになったので満足っ

2016030402.jpg
エルシィが任務で怪我をして治療をしたら治療後の会話で選択が合ってたみたいで絵がでました。
まだ見てないのはアイリース・カオル・ダイ・ローガンかな。
いつか騎士団メンバー拡張も来ると思うので、その時に見れる機会があればみたいところっ

2016030403.jpg
ラグリンネとの色んなキーワード会話は反応がさっぱりなものの、好感度で手に入るキーワードで会話をすると反応が見れるタイプなようです。
変身した立ち絵になったりもしてくれます。
育成していつかは音楽スキルのサポート役にしてみたいなぁ・・・(現在78LV)
LVが全然あがらなくてこまったものだね!

2016030404.jpg
少し前、短期間のマイブームでスカアハ交易品を集めるということがありました。
クリスタルゴーレムを倒して、地面に出るキラキラから鉱物採取をして白水晶を手に入れるというもの。
バッシュが思いのほか役に立って、全身火属性エレメンタルをつけてバッシュをしてたらさくさく倒せました。
ついでにバッシュマスターに!

2016030405a.jpg
マイブームといっても何度も何度もやっていたわけではなく、1回限りの白水晶集めでした。
一度スカアハ交易品を限界までもってインプ高級保証書でやってみたかったんだ・・・!
ということで何度も通ってようやく集まったので交易開始。

2016030406a.jpg
道中の略奪者が1流ばかりになってましたが、無事交易完了。
ドゥカートと一緒にゴールドもいっぱい手に入るので所持財布の量には注意!
一気にドゥカートが増えて所持ドゥカートが潤いました!
・・・が、正直なところ集めるだけの時間と見合ったかというと・・・うーん、微妙なような気がしないでもないっ
というのも白水晶の出る確率が低くて、出ないときはリアル2時間ぐらいずっと出ないままなんてこともありました。
苦労して出たとしても1~3個と数が不安定で、白水晶でHugeLuckyが出ることも一度もないままでした。
地道にやってたほうが稼げたのかなーなんてシャカシャカしながら思うことが何度かあったのでしたとさ!

一気に増えるのは・・・嬉しいんだけどねっ

2016030407.jpg
ギルメンさんに自分は既に持っているとのことで、箱産の冬天使タイトルのクーポンをもらいました。
何やら頭に輪がでて雪がふってくる!しかも錬金のダメージも上がる素敵なタイトル!
ギルメンさんありがとう!

お礼に、以前作ってみたけど自分で使わないので保存しておいた最高値の最大がついた狂信徒の大剣をプレゼント。
喜んでもらえてるといいなぁヽ( ´・ω・)ノ

2016030408.jpg
以前載せれなかった監獄の休憩モーションアイテムをパシャリ。
がしがし鉄格子を揺さぶったり、タックルしたり、悔しさでうずくまったり、足をばたばたして駄々っ子したりとモーションの移り変わりが割りと忙しいっ
ちなみに監獄は2種類あって、見張り役がいるタイプといないタイプがありました。
使い方によっては何かの遊び演出にできそうな気がするっ

2016030409.jpg
遅れ気味でバレンタインイベントを少しだけやってみました。

2016030410.jpg
今年はチョコを作ってインプに渡して通行証をもらい、マスダンジョンをクリアして報酬をもらう流れでした。
去年はどうだったか思い出せない・・・!

2016030411.jpg
マスダンジョンの箱が少しだけ通常のとは違うデザインでした。

2016030412.jpg
シングルコボルドがいっぱいなボス部屋。コボルドなので特に苦労するわけでもなくサクサク倒せます。
シングル隊ヘルメットが手に入ったのは何年前だったかなーとふと考えたりしてました。

2016030413.jpg
報酬箱から何が出るかなっ
どうみてもはずれ!

アタリはカバンのチケットとかみたいです。形が独特らしくて使いにくいそうな・・・?

2016030414.jpg
少し前からSTRがだいぶ増えてきたなーと感じていたので、そろそろ頃合いとみてグランドマスターの乗り換えをすることにしました。
今回グラマスは乗り換えは「戦術⇒吟遊詩人」です。バフ時間延びると扱いやすいからね!
そんなわけでグラマスタイトルを変えようとミッションをこなしてました。

戦闘系ミッションでディヴァインリンクを使っていたのですが、思いのほか活躍してました。
タゲがペットに吸い込まれていくので、自由に動けることが多くなって範囲攻撃を打ち込みやすくなりました。
そしてここの敵、経験値が高いのでペットのLV上げやディヴァインリンクの経験値を上げるサブスキル上げにもよさそうでした。
画像ではサブスキル補正ありで2万弱になってますが経験値2倍イベントのときのものなので、実際にはイベントなどの補正なしなら1体7000ぐらいだったかな?
サクサク倒せるならミッション途中離脱を繰り返すと美味しいかも。
ラグリンネパートナーの場合はディヴァインリンクできないので、タゲが全部こちらにくる関係でLV上げはちょっとやりにくい感じでした。

2016030415.jpg
こつこつグラマス印章を集めて無事グラマス吟遊詩人になれました。
これで暫くは吟遊詩人固定になりそうかな?
よし、バフ演奏持続時間20秒のありがたみをたっぷり堪能するとしよう・・・!



今回はこの辺で、でぁでぁ( ´・ω・)ノ
スポンサーサイト