FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます!

2016012700.jpg
サーオィンというストーリーが始まったみたいです。
本編ではなくイベント系ストーリーかな?
ログイン画面もサーオィンのものになってました。
音楽パートナー実装という捉え方も!

2016012702.jpg
おみくじイベントやってたのでズバッと引いてみました。
が、結果は中吉でした。平凡で問題なし!

2016012703.jpg
前回のアルバントーテムの記事から更に強化を続け、無事防御をLV3にすることができました。
失敗がなかったのが幸いっ
これで前回より6UPになるかな?更新に関してはまた少し期間があいてからやることに。
3種類目の効果は最大ダメージ辺りが無難かなーと思いつつ、そこまでやる気力がでませんでしたとさ!

2016012704.jpg
新年のイベントになるのかな?キーワード入力して笛もらいました。
もらったはいいけど申年なのに召喚する機会が殆どなさそうだ・・・!





2016012705.jpg
騎士団の全員の好感度がLV5になりました。
最初は会話のやりとりが上手く続かなかったエルシィもすっかり打ち解けた感じに!

2016012706.jpg
エルシィからプレゼントももらったよ!やったネ!

好感度LVも上がったし早速会話をしてみることに。

・・
・・・

2016012707.jpg
・・・あれ?エルシィの目から光が消えてっ
ど、どうしたんだろう( ´・ω・)

2016012708.jpg
他のメンバーと仲が良いのがご不満の様子。
エルシィからすると個性的なメンバーが多いからプレイヤーがエルシィから視線が離れてしまうのが心配という見方も・・・。
そのためか他メンバーへのコメントが辛辣なものになってる( ´・ω・)プルプル

2016012709.jpg
好感度別の状況報告にも違いがあったりしました。
LV3と4は何か心配になってくるものがあるものの「和むなぁー」と見れました。
LV5になると1つはLV4と同じ報告だったのですがー・・・
他2つが「んん!?」と不穏なものを感じずにはいられないものに。
1つはLV3と同一人物かは不明なものの知らないおじさんを目撃者もいないのでキレイに片付けたというもの。
片付けたということはつまりー片付けたんだろうね!
もう1つが長文でエルシィが凄く不安になったり心配になったりしている様子。
びっしり埋まってるのでスクロールさせないと表示しきれないよ・・・!

中々に重いと思う反面、エルシィの年齢や周りから神童と扱われてプレッシャーを与え続けられていた状況を考えると
普通の子供としてみてくれてたプレイヤーがすごく気にかかるのはわからなくもないか・・・な?
うーん、でもすごい長文!一瞬「なんだ!?」と驚いたよ!
他のメンバーと仲が良いばかりに争いになるとかは勘弁だよ( ´・ω・)プルプル

ぬー、これがヤンデレってやつなのかい!?
好感度がMAXLVになるとがらりと変わるし、エルシィも個性的の仲間入りできているとおも・・・うよ!




↓続きはサーオィンイベント(ネタバレ画像含み)↓
[サーオィン その1]の続きを読む
スポンサーサイト