FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年が明けました。年明け前に記事1つ書こうとしていたのですが
画像と記事内容をどう合わせて書いたものかなーと悩んでいたら年が明けてそのまま画像がたまっていってしまいました。
ぐぬぬ、いつもより画像が多くなって厳しい!

画像が多くなってしまったので今回は早足でっ

2015010401.jpg
2014年12月の画像からスタート!タイトル画面が変わりました。
神の騎士団のアップデートがきてG19のストーリーができたり影ミッションタイプのレイド戦が実装されたりしました。

2015010402.jpg
と、同時に何やらイベントも盛りだくさん。
1ヶ月出席イベントで出席スタンプをためるといい物がもらえるようです。

いい物こそもらえるものの2つほど不満点があったりします。
1つは出席スタンプがおされるまでにエリン1日ログインが必要なこと。
以前はINした直後に押されてた覚えがあるので時間経過が必要なのが・・・。
2つめはスタンプを押されるタイミング。エリン1日経過で押されるわけですがー
エリン1日となると行動中に押されることも多く、戦闘中に急にスタンプの更新画面がでることもありました。
スタンプ更新タイミングはINした直後のほうがよかったかなーという印象!

2015010403.jpg
G19のストーリーはドラマ2ストーリーのその後ぽいです。
ドラマ2で色々駆け回ったものの結果として状況を食い止められなかったり長い縁の人を助けられなかったりと
喪失感の中、色んなNPCにかかわりつつ調子を取り戻していきます。

2015010404.jpg
エレモンにも呼ばれた!エレモンはデレモンのままでした。すごくイイですっ

2015010405.jpg
エレモン謁見後にタラ門前で何やらファンらしい人に声をかけられました。
ミレシアンの活躍について細かく知っていたり微妙に怪しいけど今回のストーリーに関わる重要人物です。

2015010406.jpg
一緒に何か倒しに行くんだったかな・・・?
何やら他の人も紹介されることにっ
が、秘密裏にやることらしく怒られてました。

2015010407.jpg
ティルコのラサがシドスネッターで倒れていてギルガシという敵が登場。
これが新ボス!特に真新しい攻撃とかもなくぶんぶんスタッフ振り回してただけで攻撃したらおわってました。

2015010408.jpg
秘密裏にやってただけあって忘れてくれといわれたものの詮索することになりました。
アルバン騎士団という過去歴史から消えた集団みたいです( ´・ω・)?
クリステルは情報よく出てくるね!

2015010409.jpg
詮索を続けてたら警告されたり何故かアルバン騎士団に勧誘されたりと流れが変わりました。
何やらもっと胡散臭い人がでてきた!けどきっと重要人物だから悪い人ではないはずっ

2015010410.jpg
勧誘されてアルバン騎士団拠点の1つに案内されることに。
イメンマハのルーカスの酒場の真横の壁が拠点の1つなそうな・・・
壁にある紋章が入り口ぽい?

2015010411.jpg
ギルガシがまた別の場所で現れて退治したら何やらライカンっぽいNPCがでてきました。
ライカンっぽいNPCなためか強者と戦うのを楽しみにしているような感じでした。
FBでころがしたらLVUPとかするのかな( ´・ω・)・・・?
しなかった気がしますがっ

2015010412.jpg
とりあえず退治したら逃げて他の敵と合流。
それも倒そうとしたら何やら神聖攻撃を受けてイベントであっさりやられることに。

神聖攻撃の侵食を受けてるので暫くは安静にしててねと味方にいわれました。
特に何ともないようにみえて侵食中にまた受けると危ないらしい!
ぐぬぬっ

2015010413.jpg
そんな時にタラに襲撃がっ
エレモンの召集を受けて退治してきてとはいわれるものの安静にしてないといけないという!
理由を説明したら「こうしてる間にも兵士がやられてる!君は動けないし他の人も紹介してくれないし何が英雄だ!」って怒られました( ´・ω・)シューン

向かうことにしたら罵声で言い過ぎたことに気付いてエレモンにとめられたけどそのまま現地へ直行。

地味に難しい?ミッションでクマがいっぱいと兵士がいっぱいいました。
兵士が全部やられるまで時間経過で耐えればイベント進行ぽいけど
攻撃してもダメージ1で倒せない上に兵士が突っ込んでいくので徐々にやられていきました。
ヒーリングでもかけて耐えるのが無難かな?

イベント進行してとりあえずその場は生還。

2015010415.jpg
何故か画像は突然のルエリ。
ルエリと直接あったわけではなく、神聖スキルをおぼえるために試練を受けてました。
その試練が結構くるものがあります。悪い意味ではなくっ
過去ストーリーのキーアイテムの記憶を拾って試練を受けて無事達成。
過去ストーリーのキーアイテムが説明がそれぞれ違うので「あぁ、なつかしい!」と、なったり。

2015010416.jpg
また画像の場面すごくとんでた!
試練終わった後にギルガシ退治が1回あって、あの3人幹部っぽい敵の居場所つきとめて向かったら陽動でしたーってなり戦闘もして
本命のタラ襲撃を食い止めにきてます。

タラ王城内部で変異したクマやギルガシがでるものの、急いで駆けつけてきてそのまま立ち向かうププをしっかり前線で見届けてくれるエレモン。

新しく備わった神聖スキル3つをフル回転で乱用して戦うイベント戦がありました。
ギルガシ2体同時とか地味に厳しいです( ´・ω・)
上手くタゲきりとかして1体ずつやったほうがいいそうなっ

2015010417.jpg
神の力を乱用してギルガシ2体を退けるとブラックウィザードが去ろうとするので追いかけたら乱用した力の反動で倒れました。ドサッ
ブラックウィザードが大物っぽくみえる不思議・・・

少し懐古な話になりますが、G1当初に女神Dをソロ攻略していたときは最下層ボス部屋までに
ヘルハウンド×3やゴーストアーマー部隊にライトガゴはもちろんでしたが、ブラックウィザードも強敵だったなーというのを思い出しました。
正確にはブラックウィザードと他ウィスプ多数が1部屋での 混合 で出現というのが問題でしたがっ
ヘビガゴとライカンはあまり苦労しなかったかな・・・?
ガゴはミスったらアタック⇒ボルトで最悪即アウトコースでしたなぁ・・・おそろしや!
うーん、懐かしい!懐かしい話だけど初めてじゃない気がする?まいっか!

懐古がちょっと長めになったみたいです。失礼っ

2015010418.jpg
話戻ってギルガシ2体退治後です。
無理やり神聖スキル打ち込もうとしてたらダメージがかさんで中毒になってしまいました( ´・ω・)

2015010419.jpg
エレモンはデレモンからとってもデレモンに進化した!ヽ( ´・ω・)ノワー

タラの襲撃を退けて無事防衛したところでG19のストーリーは終わりに。
おまけの後日談でマハで重要人物な3人に話したら掛け声をしあって神聖スキルのサブスキルというのをおぼえて今度こそ終わりになりました。


ぜーぜー
こ、これで半分ぐらい書けたかな!
まだまだ続くよ!

↓続き↓
[新年]の続きを読む
スポンサーサイト