FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
もう1ヶ月も経ってしまったようです。早いものです!
今年もあと2ヶ月・・・

今回もドラマ関係のネタバレあり


2014110301.jpg
ドラマ2でログイン画面が変化。
最近よく変わりますねー

2014110302.jpg
ドラマ2の続きで5話からだったかな?
遺跡迷路を越えたら白い建物をみつけて潜入することに。
クェーサルの本拠地なそうな

2014110303.jpg
3人で変装をして潜入。
何やらクェーサルの掟を聞かされることに。

2014110304.jpg
掟を聞かされた後、次の部屋から試練を受けるとかで進むことに。
周りにいるNPCに話しかけたりGIVEできるのかなーとポチッとおしたら殴り飛ばしてしまったΣ( ´・ω・)
当然クエストは失敗に!なんてこと!

2014110305.jpg
試練を受けたりはしたものの最後は変装を解いて殲滅という力押し展開に。
その後、謎解きでスイッチを全部点灯させるミッションがでたので適当にポチポチおしていたら徐々に順番のヒントがでてきて
遂には答えがあぶりだされて全部の順番がわかるようになりました。
うん、適当にやりすぎた!

2014110306.jpg
パズル要素もありました。最初は見えないパズルだけどピースが本来あるべき場所を踏むと模様がでるそうな?
地味にテロップに</br>の改行文字が見えるのでした。

2014110307.jpg
ルエリのほうもさらわれたタルと会話をするシーンがありました。
ルエリは自分の選択が真っ直ぐ進んでいるはずが、いつの間にかゆがんだり獣道になって空回りなっているのが辛い役回りかな( ´・ω・)

2014110308.jpg
ルエリ曰く、タルの中にある神々の力の破片を取り出してタルを普通の子として暮らさせたい思惑があるらしい。

2014110309.jpg
と、ここでタルが覚醒。目が赤から緑になって大人のときと同じ口調に。
タルは大人タルかとおもいきや、神々の力の破片がタルの記憶を覗いてそれを元に演じているだけだったようです。

タル曰く、ドラマ1でやろうとしていた計画を実行できるチャンスとのこと。
クェーサルの親玉が倒れるとルエリに「契約」の権限が自動で移行になるぽいっ
クェーサルの親玉がやろうとしている計画をちょこっといじってタルの計画に路線変更して行おうという流れに。

神々(現マビ世界の神はアートンシミニとかモリアンとかキホールなど)との干渉をされないようにして
世界の扉を開くことで他の神々も干渉できるようにするって内容だったかな・・・?
他の世界の神々が干渉できるようにすることで止まっていた時代の流れを進むようにするとかなんとかっ

あ、あってるかな・・・確かそんな内容だったはず!

2014110310.jpg
途中クェーサルにドラマ1でやられた悪霊化の能力?で気絶するもののトレジャーハンターが事前にアクルからもらってた物で回復。
のはずが、おきてみたら捕まってましたっ

ルエリがいたのでとりあえずGIVEしてみましたが「もう無意味だ」とつき返されてしまいました。残念!




後半↓
[ドラマの結末]の続きを読む
スポンサーサイト