FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
新しいアップデートが少し前にありました。恋咲島というカップル系?のイベントなそうな。

2014022501.jpg
前回忘れていたアルパカ持ち上げ状態。
アルパカの顔が何とも印象に残りそうな・・・!

2014022502.jpg
スキル上げ少ししました。捜索をはじめ、やりのこしていた採集スキルのキノコ採集や、新たに開放された料理ランク5などっ。
APがモリモリ減っていく!けどまだ大丈夫。
料理は5ランクで蒸し料理が作れるようになりました。DだかC辺りの蒸すのとは別のもののようです。
料理レシピも沢山追加されたためか、また収集ブックのほうが空白多目に。
そういえば料理レシピがスキル使用をして品物選択後に素材と配分が表示されるように!これで料理の解明作業もなくなるのかな・・・?
ふと、毒キノコシチューやキノコカナッペのときのことが脳裏によみがえって思い出にふけってしまいましたとさっ

2014022503.jpg
料理スキルを上げている最中に生活スキルをみるとフェスティバルフードがいつの間にかスキル欄にありました。
これで新生活スキルは手に入った!やったね!

2014022504.jpg
ぱぱっとスキル上げ。スキル上げ自体は難しくなくて、マハ辺りでチョコチップクッキーとかをひたすら混ぜてるだけで終わりました。
チョコチップクッキーは値段がちょっと高いので(500~600ぐらい)インベントリスペースに余裕があればダンバのチョコレートとかのほうがいいかも。

2014022505.jpg
10品の料理を合成して作ったフェスティバルフードはこんなにも豪勢に!(洒落じゃないです。
合成した料理の効果を全部合わせた能力がこのオブジェクトを触れると上げられるので、太らない能力ブーストとしてはいい気がします。

2014022506.jpg
アルパカの毛が1000個になったのでアルパカローブを作ってみました。もこもこしてそう・・・
交易移動速度UPの効果がついているので交易時には着るのもあり。高LV交易細工がある場合は不要かな。
ちなみにLV7ぐらいの効果に近いみたいです。


・・
・・・


2014022507.jpg
恋咲島(略;恋島)が実装されてイベント開催中です。
恋島ではソウルメイトと呼ばれるものをすることでロマンチックポイントをためれて
20%になると恋島内を飛行、100%になるとエリン中を飛行できるようになります。
ポイントなのはペットなしで飛行できることでしょうか?
ソウルメイトはNPCに登録してマッチングした人とすることや、キャラを右クリして申請することでできるようです。
前者は主に知らない人と、後者は主に知人などの身内間で、ということに。
マッチングで敷居が高い方は知人さんに期間限定の申請とかでもいいかも?一応飛行スキルはソウルメイト解除後も使えるとかなんとか。

2014022508.jpg
ロマンチックポイントをあげるには3つ?ほどやり方があるようで
1つは二人が近距離で時間経過をすることで徐々にたまる方法。
2つめはブームボックスというダンスを踊れる機械で二人一緒に踊ってためる方法。
3つめは以心伝心というマビ内1日につき1回できる質問に対する2択の一致ゲームでためる方法。
と、いくつかあります。ダンス踊りまくるのが早いのですが、疲れるのでほどほどに!
画像は個人的に難しく感じた要求コマンド。入力パターン自体はそれほど難しくないものの、制限時間が短いためかぎりぎり間に合わないことが多いです。
・・・コマンドおおすぎるよ!

2014022509.jpg
ダンスでノリノリで踊るのですが、変身スキルで「人型の」敵やNPCに変身しても踊ってくれます。
馬とかヒヨコは棒立ちでした。

2014022510.jpg
1週間地道にポイントを稼いでようやく100%に手が届きました。ヽ( ´・ω・)ノバンザーイ
ソウルメイトさん、おつかれさま!

2014022511.jpg
カップル飛行スキルとはありますが、同性でも飛行可能だったりします。
異性だと専用の飛行モーションがあるそうな?
100%になったのでエリンを飛び回ってみました。
ペット無しでの飛行は新鮮ですなぁ・・・!

2014022512.jpg
恋島には変わった形の雲があったりします。
場所のほうの説明としては、猫島を比較対象に出します。実はこの恋島は猫島と地形がほぼ同じなのです。
猫島でいう猫島Dの祭壇付近の鳥居の上空に恋島ではこの猫雲があります。

2014022513.jpg
こちらはハート型の雲。
この雲は、猫島でいう離れ小島のネズミ島の上空に恋島でこのハート雲があります。
どちらの雲ももこもこしていていいなぁっ
そういえばエリンでは実際に間近でみられる雲って初めてかも?

2014022514.jpg
今多くの人が躍起になっているであろうキャッツアイ集め!
キャッツアイ60個でペットボックス1個と交換のようです。
うちも少しずつ集めつつペットを1匹もらいました。オシャレしてるラブラドール!か、可愛いではないか!
ペットボックスからはおしゃれした犬と猫が2種類ずつでるようです。
被ったりもするようなので、コンプリートは難しそう・・・?
うちはとりあえず記念に1匹もらって少し満足してます。


今回はこの辺でー。でぁでぁ
スポンサーサイト