FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
1月が終わりそうな今になって新年の挨拶になりますが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2014012900.jpg
マビノギではマスターシェフという新しい英雄才能のアップデートがありました。
食って強くなる!(ドーピング)。ちょっとドーピングコンソメスープの姿がチラッと脳裏をよぎりました。

2014012901.jpg
髪型少し変えたのと、ぼんぼんサンタの衣装の染色が一応終わったのでペタリ。
靴のほうが薄い茶色系に出来ればなーと思ったのですが、アンプル不足でできず。
いい感じになったかな・・・!

2014012902.jpg
だいぶ前ですが、コイル上級へ一度だけいってみました。
何やら色んなダンジョンの敵が集結しているような印象でした。
ペッカ上級の時もその印象だったかな・・・?
ちなみにこちらはペッカ上級と違ってソロ専用のようです。

2014012903.jpg
立ち回りがよくわからず転倒しまくりでした。
近・中・遠の特定の範囲にいると大ダメージをもらう地震?みたいなのが最後まで苦戦要素でした。
途中理解はしたものの範囲から出ることが出来ずにドーン・・・と。

一応クリアしたものの、クリアといえる戦いではなかったかなー

2014012904.jpg
マスターシェフアップデートと一緒にアルパカのペットが実装されました。期間限定だったかな?
体毛の色はいくつかありますが青にしてみました。うーん・・・薄い水色の方がよかったかな!なんて思ったり思わなかったり。
アルパカは、騎乗時に傘のようにジャンプができたり、楽器演奏で踊ったりします。
騎乗時に普通にペットに乗るのと違って、自分がアルパカを持ち上げるバージョンもたまにあるようです。こちら画像忘れ。
他にはアルパカの毛を刈って集めることで、作れる物があるそうな?
生産袋やアルパカローブが作れるようです。アルパカローブは交易スピード上昇効果があるので高LV交易細工の服がない人にはいい品になるのかも。

2014012905.jpg
マスターシェフの新スキルは、フードマスタリ・食材探索・フェスティバルフードの3つです。
この内、フェスティバルフードは料理スキルを使用時に一定確率で習得できる英雄系お馴染みの極低確率系のスキル。
とりあえずフードマスタリだけ1にしました。食材探索はやる気のあるときに少しあげようかな・・・



今回はこの辺に。でぁでぁー
スポンサーサイト