FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
今年最後の更新になるのかな?タイトルのような歌声が聞こえてきそうな時期です。

2013122900.jpg
少し遅れてぼんぼんサンタ衣装のカードを購入してみました。
画像だとフードがまるっこいですが、実は後ろに びろ~ん と伸びてます。
今はアドバンスも入れられてることだし今度染色しないと・・・!
ぼんぼんサンタ衣装はモーション付きの服みたいで、氷の結晶がふわふわキャラの周りを動いてそれを追いかけるような仕草をします。イイネ!

2013122901.jpg
また少し前のイベント・・・といっても最近といえば最近ですが。
キャラバン・ジョー探しイベントです。キャラバン・ジョーは実は皆違うジョーだったんだよ!という真実をいきなり聞かされます。
う、うん・・・知ってた!

2013122902.jpg
イベント内容は専用フィールドへ飛ばされてたくさんいるジョーの中からお題の出されたジョーをみつけるというもの。
時間経過でヒントも増えるのでクリアできない!ということはないようです。(一部不具合でできない組み合わせはあったようですが。)
入った直後にヒント1、3分経過でヒント2、7分だったかな?そのぐらいでヒント3がでます。
早く見つければ見つけるほど報酬もよくなるということで、入っては出てを繰り返して早解きに苦戦していた人も少なくなかったようです。

2013122903.jpg
ハズレを引くと村の外に追い出されます。
ヒント1では絞込みがあまりできないことからハズレ率が高かったり、ハズレるたびに場所が離れた位置からのスタートなので正直だるかった・・・です。

2013122904.jpg
当たるとダンバに戻ります。報酬もゲット!
1分以内でAP15ももらえたため毎日ひたすら1分以内を目指してました。

2013122905.jpg
ペッカ上級とコイル上級が少し前に実装されました。
ペッカ上級のほうへいく機会があったのでパシャリ。広い部屋を4・5部屋乱闘するだけでボスなので既存のウルラDに比べると移動面は楽な印象。
・・・が、敵が強いです。敵はアンデット系全般の構成でラビのスケルトンをはじめ
イリアDのスケルトンゴーストやミイラ、メトスのプリズンゾンビ、お馴染みペッカのゴーストやガスト(もちろん強化版)などもでてました。
ペッカというとクローカー・グール・ホローナイト・ワイトとペッカ通常~中級までの敵が印象深いためか、他のダンジョンのスケルトン系がでることに違和感を覚えたり。

2013122906.jpg
ボスに到着するとデュークというボスがいました。
うーん・・・なんか変なポーズでSS撮ってしまったなぁ。

2013122907.jpg
クリアするとペッカ上級のジャーナルゲット。
ボスムービーをのんびりみてると見終わった後に他の人が(ムービーカットで)移動した後で
ボス+取り巻きにぼこぼこにされることがあるので初回は気をつけたほうがよさそう・・・?

2013122908.jpg
ペッカ上級をクリアすると献血マスターのチケットを1枚もらえて
それを5枚集めるとクーポン1枚になり献血マスタータイトルがとれます。
タイトル取る場合は5周しましょうね!ということに・・・おそろしやっ

2013122909.jpg
話戻ってジョー探しイベントのことで、スキル印章25というのがもらえたのでスキルをアップアップ。
STR回収はまだまだ遠そう・・・

2013122910.jpg
マナトンネルが増えたのは知っていたのですが、すぐ傍にもう1つマナトンネルがありました。
これに意味は・・・ちなみに視点を変えるともう1つみえます。

2013122911.jpg
最近始まったイベント。ピコハンでいたずら妖精を見つけるというものらしくプレゼントや置物をボコスカします。
このイベントで驚いたのはピコハンがピコハンの音を出しているということ!
既存のピコハンは普通のハンマー・・・そっちもピコピコなるといいのにっ
報酬からは農場に飾れるツリーとか置物がでるようです。
他にもステータス永久1アップポーションもでるようなのですが、転生すると効果がきえるとかなんとか・・・今はどうなってるのかな?



今年ももう終わりになりますが、皆様風邪等にはお気をつけください。
良いお年を!
スポンサーサイト