FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
10月が終わってしまうー!ということで駆け込みで記事をカキカキ。
マビはメテオ修練が終わった辺りで気力がまた抜けて現在に至ります。

2013102801.jpg
メテオ修練の過程で巨大生物のフィニをとって収集ができました。
巨大生物の収集はめんどいね!
新しく追加されていたホワイトドラゴンは人がいないためか取れる気がしないです・・・。

2013102802.jpg
メテオが1になりました。だいぶ前ですがっ
ダメージは大きいのででかいのを一発入れたいときに遠くから打つのはアリかも・・・?
クールタイムが長すぎるので使いどころはひじょーに限られますけど!

2013102803.jpg
これもそこそこ前のイベント。毎日キャラ毎に演劇タイプのダンジョンを1度だけクリアすることで報酬がもらえるというものでした。
野球部系の装備がイベントの目玉商品だそうな・・・
一応毎日やっていれば野球部装備はイベント終了までに手に入るかなーという印象でした。

2013102804.jpg
チアリーダーのボンボンというものもでるのですが、これが専用モーションタイプの武器なので結構よかったです。
スマッシュとカウンターだったかな・・・?あと待機のモーションが変わっていました。
ヽ( ´・ω・)ノ フレッフレッ!

2013102805.jpg
宝石がちょこちょこでていたので精霊にあげていたところ久しぶりに社会経験がLVUP。
うーん、成長遅い!・・・のかな。

2013102806.jpg
↑のイベントがおわり、次の英雄才能の歌姫が来ると共に、ぐるぐるルーレットイベントもはじまりました。
ま、またあの不自然なルーレットに悩まされるのか( ´・ω・)・・・
AP確保のためだけに毎日1回だけまわすというのもありなのかもしれません。

2013102807.jpg
何やら過去にあったムーンゲートが復活したり、新しくムーンゲートが追加されたりしてました。
大量に場所が追加されたためか移動するときのMAP表示が●だらけになってややみづらく!
あと、ムーンゲート・マナトンネル共に昼夜関係なく移動できるようになりました。
画像のムーンゲートの左右にある石?がゲートを安定させているという設定なのかな・・・?

2013102808.jpg
歌をまず1ランクに。最初はマイクという装備をしてないとスキルが使えないのですが、5ランクからは無しでも使えるようになるので
今まで裏スロットを楽器にしていたのが無しでできるようになったということで武器選択の幅が増えました。
お手軽な歌か、バフ効果重視で楽器改造をして裏スロットにもちつづけるか・・・悩みどころです。

2013102809.jpg
同じく追加スキルの幻想のコーラスも1に。
幻想コーラス使用後に、使うバフ歌スキルによって展開する魔方陣が変わるようです。
赤い魔方陣と緑の魔方陣があり、赤はデバフ 緑はバフ の効果があるようです。
デバフは魔方陣内の敵の能力を主にさげて、バフのほうは1秒毎ライフ・マナ・スタミナを固定数値回復するみたいです。
固定数値の回復ということもあってか結構回復が早いので、魔法を使う人には便利なスキルかも?1ランクで1秒毎3ずつ回復します。

魔方陣は両面展開も可能だったりします。両面にすると黄色になります。


もうひとつ「アンコール」という追加スキルがあるのですが、こちらはまだ覚えれてないです。
楽器演奏スキルを使用でランダムとのことですが、楽譜をいくらつかっても閃く気配がない!
王政の改造式発見を思い出しまし・・・た。ごふっ

現在4万回ほど試行で覚えず。
ちなみに、歌姫の英雄カードでも覚えれたりします。
狙って覚えれるものではなさそうなので暫く放置・・・かなぁ



そいでは今回はこの辺でー。
スポンサーサイト