FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
気づけば1ヶ月も空いていた!マビはちょこちょこしていたけど記事がまとまらず放置気味になっていました。
いかんいかんΣ( ´・ω・)


2013060801.jpg
さてさて、シューターが実装されました。
魔力弾を新武器の「銃」を使って撃ち込む中距離~遠距離向き武器のようです。
構えを取るとこんな感じに。クール!

2013060802.jpg
通常モードでの立ちポーズは3種類と多目にあります。
こ、こまかいっ

2013060803.jpg
銃はヒルウェン鉱山内のNPCや、ダンバートン北の交易所にいるジャイアントNPCから買えるようです。
が、ここで買える銃は性能的には微妙だそうな・・・
実際に使ってみても射程が短いし、連射がそこまで早くないしで今ひとつパッとしない性能でした。
別の種類の銃は新生産スキルのヒルウェン工学でランクを上げると作れるようになるので、ぜひ上げたいところ。
・・・しかし、新生産スキルはどれも修練回数と修練値が悪い意味で酷い設定値なので、上げるのはかなりの苦労が予想されます( ´・ω・)
桁ひとつ少なくしてほしいぐらいですなぁ・・・

2013060804.jpg
ヒルウェン鉱山に試しに採鉱しにきてみました。地下1~3階のどこかに降りて奥へ移動して結晶からドリルで採鉱という流れになります。
地下2~3階には結晶付近に敵が大量にいるためか掘るのも一苦労です。他のプレイヤーとも空間は共有ということでトラブルもありそうな予感。

うーん、旧ウルラDのようなインスタンスダンジョンでいいのになぁ( ´・ω・)・・・


採鉱するにあたって敵を壁を挟むような感じで固定できると安全に掘れました。厳密には壁というよりはちょっとしたでっぱりを挟むように・・・だったりします。
他の人が来てひっかけている敵を倒されると、こちらがその後襲われるので、人がきたら戦闘準備をしたほうがいいかもっ

敵多すぎるし何も採鉱ポイントの近くにたくさん配置しなくても( ´・ω・)・・・

おっと愚痴になってしまった!

2013060805.jpg
シューター実装と同時に「ヒルウェン鉱山の悪夢」イベントが始まりました。
以前あった「ゾンビディフェンス」イベントの違う舞台版のようです。
RP方式なのでキャラの強さとかが必要ない分やりやすいイベント!・・・かとおもいきや、必要人数が5人とかっ
おのれー!人数強要するのはやめるんだ!

今回も進行NPCはジョーでした。

2013060806.jpg
ギルメンさん達がINしていて悪夢イベントへ行けそうだったのでいってみました。

周りが暗い以外はほぼゾンビディフェンスと同じなのでゾンビディフェンス経験をしている方は大体はなんとかなるかも?
シューターは他にお金を渡したりがーといわれたりもしていますが、デュアルガンマスタリ5・クリティカルヒット5~2・フレンジー5ぐらいと高出力魔弾1セットにしてみたところ、ボス戦ではそれなりに活躍できました。
銃スキルのフレンジーは発動すると一定時間無限弾+全クリヒットになるのでクリティカルヒットとの相性は◎です。

2013060807.jpg
6月7日、ロナの日でログインイベントでAPポーションもらいました。
結果は12・・・です。下限が1だから、それを引いてしまった人がいることを思うと贅沢なのだろうけど

「もっと大きい数値が出てほしかった!」

この手のブレ幅の広いものは高い数値をホント絞りますなぁ ムキー( ´・ω・)ノバンバン
銃スキルへあてるとしますかのぉっ



鉱山でも行ってくるとしようっ
ガガガガガガガガ  (ドリル音
スポンサーサイト