FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
イリアドラマアップデートがありました。銃スキルは、もう少し先のようです。

2013032701.jpg
ストーリー進行をしていたのですが、狂信者の亡霊がストーリーで収集できました。
もしやとベアスプライトのほうもいってみたのですが・・・残念ながら収集不可扱いのままでしたとさ( ´・ω・)
今のところはここでしか狂信者の亡霊の対象がいないようなので、収集はできればしておいたほうがよさそうですね!

2013032702.jpg
さてさて、ストーリー進行をしていて正体不明の者というNPCがでてきました。
せっかくなので毎度やっているGIVEを試してみることにっ
反応あるかなないかな?( ´・ω・)ワクワク

2013032703.jpg
「・・・・・・・・・・・・」と無言のようです。・・・が!よくよく見るとGIVEした小麦が減っている!
い、一応反応あったってことでいいのかな!?

ところで想像してみてほしい。
小麦を差し出したら無言で小麦を受け取って懐にしまう正体不明の者の姿を!
何か想像したら妙に面白くてうけていたププでした。

2013032704.jpg
こちらはミリアというNPCです。正体不明の者同様ストーリーでの重要人物です。
ミリアにもお近づきの記念に小麦をプレゼント!ミリアも無言でした。・・・小麦はちゃっかり受け取って。
他のNPC達は戦闘中なことが殆どなためか、GIVEしても受け取らないで普通に喋り返してきましたとさ( ´・ω・)

2013032705.jpg
ストーリー中にシャマラのRPがあるのですが、シャマラのステータスがやばいことになってる!
STR1500とか最大1000超えとか、防御や保護が尋常でないぐらいに高かった!
最近のRPキャラはオーバーな強さですなぁ( ´・ω・)プルプル

2013032706.jpg
ストーリーが終わって二次タイトルの「ミリア」を獲得。
STR・INT・DEX・WILLが10増加するタイトルのようです。
が、実際に付けてみるとLUCKも10上がっていてALL10UPなタイトルになっているようです。
汎用性のありそうでよさげかなーという印象でした。




2013032707.jpg
ミステリーボックスという新しい課金箱が期間限定で登場しました。
稀少エンチャ装備をはじめ、過去レア衣装もたくさん入っていて相場に大きな影響を与えているようです。
二次タイトルクーポンというのもあり、使うことでNPCの名前がついた二次タイトルが手に入るものもあります。
一気に全部が入ってくるのかと思いきや、小出しにしてくる方針のようです。
今回はファーガス・ポーシャ・パンの3種類だけでした。
ファーガス・ポーシャは最大が大きく上がる効果(ファーガス10・ポーシャ12)で、パンは防御保護が6ずつあがるタイトルです。
うちが目が行くのは最大・・・の方ではなく、もちろん防御保護のパンタイトル!
相場が不安定だしどうしようかなーと不安になりつつ様子見していると知人さんが渡してきました!Σ( ´・ω・)ヒエエエエ
「お礼をおおお!」とうちが言うも「お礼はいいよー」なんていわれてしまったので、以前影で出たボルケシリを投げつけておきましたとさっ( ´・ω・)-3 フンスカ

これで防御がまたあがった・・・!やったね!
そいえば今回画像忘れたのですが、キン斗雲という限定ペットがでました。
召喚すると回復効果や睡眠効果の他に、防御20保護5を30秒間上げてくれるので更に硬くなれそうです。
うーむ、効果を維持するだけ用意することも視野に入れるのもアリか・・・!
移動速度も陸空共に速いのでメインで出していけそうです。

2013032708.jpg
知人さんが珍しい衣装を着ていたのでパシャリ。
ミステリーボックスからでる悪魔衣装と羽みたいです。
羽は装備すると羽ばたくアクションができるようになるそうなっ
見た目はいいのだけど・・・アルビとかで出るこうもりの飛んでいるような効果音の「バサッバサッ」が鳴り続けるのはなくてもよかったんじゃないか!と思うププでした。
うーむ、いい羽だ ヽ( ´・ω・)ノブチブチィ

2013032709.jpg
イリアドラマアプデのイベントで総合トレP(1日)をもらったので、何かに使おうかなーと考え、木工をすることに決めました。
カバン総動員で薪割り&加工だーー!
木工を上げるにあたって転生で才能を木工に。トレPと合わせて4倍効果なので気合を入れて挑みました。
5ランク中盤から開始をして切って加工してーを繰り返し、糸作りもしつつひたすら木工!

2013032710.jpg
どうにか1ランクまで上げることができました。トレP効果切れる前に終わってよかった!
さすが4倍、弓作り自体の回数がそれほどでもないためグングン伸びました。最高級薪作りだるー。
神品質の修練には案の定苦戦しました。後、成功率!失敗が多すぎる!ホントにメイキング適用されてるのかなぁ( ´・ω・)・・・
94%加工が20回中3・4回ミスるのが何度もあった・・・よ!成功と失敗のカウントしとけばよかったなぁ( ´・ω・)シューン

とりあえず木工が1になったことでSTR回収ができたのでよしとしようっ






そいえば向こうで大きなバランス調整が行われているそうですねっ
鎧マスタリや盾マスタリとかで防御保護が大きくあがるそうな( ´・ω・)?
でも・・・STR10毎に防御1上昇はいらないかな、と思うのでした。
まだバランス調整が始まったばかりなので、モヤモヤしながら様子見です。
スポンサーサイト



見ているギルメンさんは少ないかと思われますが、ギルドでちょっとお知らせ。
先週土曜の集会でリスト整理が決定したため、主に15週以上ギルドログイン履歴のない方を基準に除名を行いました。
対象になられた方にメモをお送りしました。うぅーん、心苦しいです( ´・ω・)

2013031801.jpg
パートナーのイウェナからスペシャルボックスもらった!
中身は・・・ま、繭( ´・ω・)
そうか!ころころして遊べということだね!

2013031802.jpg
隠し才能の新スキルが来ると同時に何やらクエストが大量に降ってきました。
新スキル関連のものとメインストリーム関連のもののようです。
既にクリアしたストーリーに対してAPがもらえたりステータスがもらえたりする内容でした!
地味においしいっ

2013031803.jpg
新スキルのバーサークを覚える時にポーションを飲んだらこんなムービーが。
マヌスは相変わらずマッスルなポジションだね!とあるRPではマスDから逃げ帰っていたけど( ´・ω・)ボソッ

2013031804.jpg
新スキルでとりあえず上げておこうかなーというものがひとつあったので上げてみました。
中毒研究スキルです。なんでもポーション飲んだときの中毒値が下がったり低確率で飲んだポーションの効果がより強い形で得られたりするもののようです。
これで中毒が今よりもより抑えれてポーションの耐性が増える!とおもいきや
ある報告ではアプデと同時にポーション自体の中毒値も上がっていて、1まであげて以前と同じ形になるという最近の収穫系スキルと同じ仕様という報告もあるそうな・・・
目に見えない数値なので実際のところはよくわからないのですが、もしそうだとしたら・・・なんか残念だなぁっ
中毒値が増えてなくて耐性が増えた方であってほすぃ( ´・ω・)・・・

修練はナックル装備してカウンター連打(スタミナ消費大)。ただ、連打するとスキル音が結構な騒音になるので(他の人視点)、農場とかでスタミナを減らして修練して中毒状態になったら農場からでてーという風にやると防音にはなるかも。人のいないchでやれればそんな問題もないね・・・!うん!
農場と中毒回復温泉を何度も往復しながら1ランクになったププでしたとさ!
修練素材になる10ポーションは、ヒーラー家より放浪商人のプライスが5個ずつ売っているので手間を惜しまなければ30よりこちらでやるといいかもっ


2013031805.jpg
ヘビイベントが始まりました。・・・少し前だけどね!
うじゃうじゃでるヘビを倒しまくるだけのミッションのようです。
PT系のイベントらしく、最低3人から入場可能です。うぐぐっ

2013031806.jpg
入場するとムービーが入りました。た、確かにたくさんのヘビがいる!

2013031807.jpg
色んなヘビが大量にわく上に、タゲ制限がないためかボッコボコにされます。
ダメージは痛くないのが幸いです。でも、毒があるのでセット効果で免疫がついていないとライフがジョリジョリ減っていきます。
回復はちょくちょくいれないとうっかり転倒なんてことも!はい、うちがそれでした。パタリ

それと・・・マムシというヘビがとても移動が速いです。とても速いです。一度見てみる価値あり!な速さです。

2013031808.jpg
最後にはウロボロスさんが登場。こ、こんなところであえるなんて!
ちなみにBGMは雑魚戦がギブネン戦、ラストがウロボロス戦の曲です。アツイBGMのオンパレードである!

2013031809.jpg
初回クリア時に二次タイトルがもらえます。LUCK30増加とかなり大きくクリ率UPです。
黒龍タイトル完全にくわれたー!

2013031810.jpg
戦闘後にのんびりイベントの舞台チェック。
普段ここには鐘塔があるのですがないのでスッキリしています。他にも木がなかったりします。
うーん、こういうダンバもなかなかいいかも・・・

2013031811.jpg
でも、各方面の門を見るとグラフィックがぐちゃぐちゃになってました。
へ、変なのΣ( ´・ω・)

2013031812.jpg
チェーンマスタータイトルゲットしました。
あと、累積が9000に到達したようです。ぬぬぬ、いつの間にここまであがって!
次がいよいよ5桁かぁー・・・ちょっと楽しみです。


IN率はまだ戻っていはいないけどのんびりやっていければいいですのぉ。
イリアドラマのアップデートがそろそろくるようですね。ぬぬぬ・・・ま、まだ準備が!

2013030401.jpg
熱気球イベントはもう終わってしまいましたが、その画像をペタリ。
うーん、いい眺めだなぁっ

そ・・・そういえばリアルのほうで気球関連の事件がありましたねΣ( ´・ω・)
実はもう2・3日前に更新したかったのですが、さすがにどうかなーと思ったので少し遅らせて更新してみました。
ただでさえ更新の遅いブログなのに更に遅く!

2013030402.jpg
笑顔で気球の飛ぶ姿を見送ってます。いっそこの熱気球アイテムを店で販売し始めてほしい・・・な!

2013030403.jpg
チョコ棒手に入れました。
チョコの棒なんだけどなんだろう・・・ドラクエの「ひのきの棒」に見えてならないっ

2013030404.jpg
基準がよくわからないのですが強い敵?はチョコ作成の対象にはならないようです。
うーん、もっとチョコ作成対象多かったらよかったのだけど( ´・ω・)


熱気球イベントの後には祝福イベントというのもあったようです。
そちらはINしてなかったので、ドロップ率や交易経験値などの恩恵も受けることなく終わってしまいました。



2013030405.jpg
少し気になったことがあったのでINしてバンダナに店売り細工をしてみました。
誘惑範囲がLV5までつくかどうか気になっただけなんですけどね・・・!
いくつかバンダナを買って細工をしてみると、範囲5LVがつきました。これで更に広範囲に引っ張れる!・・・といってもそこまで広がるわけではないですが!
人形術で誘惑をよく使う人は狙ってみるのもありな効果かもしれません。

2013030406.jpg
格闘才能に切り替えておいたのでパウンディングのランクをそろそろ1にしようとスパートをかけてみました。
4ランクが山場ですねー・・・3ランクは急に修練値が跳ね上がるので楽でした。2は格闘全般にいえることですが楽なのでぱぱッと終わりました。
やっとこれでリストア以外が1になりました。銃スキルに向けてAP貯めないと( ´・ω・)

2013030407.jpg
宝くじイベントというのがつい最近ありました。
3日間21時になるとログインしている人で抽選で当たった1名が莫大なお金やドゥカート、APがもらえるというものでした。
ハズレでも色々貰えたようです。あ、もちろんハズレの中にはポーション系もあったそうです。
3日目だけとりあえずINしてAPポーションをもらってみたのですが、結果は7でした。
う、うーん・・・ないよりはマシかなっ

2013030408.jpg
そして、今現在やっているフェニックスの卵イベントです。
タイトルは前の時にとってあるのであまり乗り気にならないのであった!
1日分孵化させてみたところポーションとランスフェザー(男性用)がでました。
う、うーん微妙ですどおおおおお!!


とりあえずアップデートまでのんびり待つとしますかね( ´・ω・)