FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
G16の格闘家アップデートがやってきました。過去イベントの輸送隊イベントも始まったようです。
今回の記事は登場人物等のネタバレが少しあります。

2012032600.jpg
今までジャイ限定だったナックルが全種族装備可能になったということで早速装備してみました。
千年物が落としたボヘミアン頭がいい感じに格闘家っぽい雰囲気を出しているかもしれないっ

2012032601.jpg
オリジナルストーリーを通して格闘家スキルを学べます。
が、ぶっとび展開過ぎて終盤ついてけない人も少なくないはず・・・!しかも修羅場だし( ´・ω・)プルプル


ストーリーは一応マルチエンドとのこと。

2012032602.jpg
ストーリーの登場人物(セシル)に「コショウカジキマグロ焼き」代わりに作って!て言われたので作ってみると喜んでもらえた。
というかこの子はマハのシェーナにそっくり!あ、親戚の方でしたか( ´・ω・)

2012032603.jpg
ストーリーを進めていくとなにやらグルアスが毒草シチューを作っていた。
ポイズンハーブでも混ぜたんだろうかっ

毒キノコシチューのことを思い出して少し親近感が!

2012032604.jpg
と、グルアスうめきはじめる!
毒抜けてないんじゃ・・・大丈夫なのかい( ´・ω・)!?
それとも喜びすぎているだけなのだろうかっ
とりあえずそっとしておこう   |)))) スススス

2012032605.jpg
さきほど代わりに料理してと頼まれた子は妹の方で、こちらはの姉(ユキ)です。
こちらも代わりに作って言われた。1度断りを入れつつも渋々「豚ステーキ」というのを作ってみると・・・なんとゴミ箱に捨てられた!
な、なんてことをおおおおおΣ( ´・ω・)
クッキングポーション使わされるからユーモアな一品になるのはわかってたけどこんな扱いを受けるなんて!

2012032606.jpg
姉妹を助けた格闘家の一番弟子(ミナ)の方にも「キノコクッキー」代わりに作ってと言われたので作ってみると美味しいといいつつこっそり吐き捨てられてしまった!
も、もうなんなのこの扱い!

2012032607.jpg
料理の扱いに凹みつつ更にストーリーを進めるとようやく格闘スキルについて学べそうなところまできました。
チュートリアルということで何度かスキルについて反復練習をしました。
途中RPキャラの性能が異様に高いことに気付く。ライフ・マナ・スタミナ・・・うちもこれくらいほしいものですっ

ナックルの特徴:カウンターアタックの準備時間がとても早く完了する。ウィンドミルの範囲が狭くなる。

2012032608.jpg
スピード系とパワー系の2種類の系統を学びました。
何か最後いっぱいわらわら同じNPCがでてきてちょっと笑った。

2012032609.jpg
最終的にストーリーは1人の格闘家を巡って3人の少女が実力行使の争い勃発に さりげなくプレイヤーも巻き込まれてます。
怖いので1人倒して後は応援しておこう ヽ( ´・ω・)ノフレーフレー

マルチエンドストーリーということで選択次第でエンドが変わるようなのですが、誰かを贔屓とはいかずに素直に選択肢を選んでみました。

2012032610.jpg
何やら急展開。修羅場が終わったと思ったらいきなり結婚にまで展開が進んでいた。
気になる組み合わせは・・・

2012032611.jpg
一番弟子だったミナENDになりました。流れ的には王道っぽいかも( ´・ω・)?
ちなみに修羅場後の指輪受け渡しもミナでした。

このストーリー、何故か指輪を渡したキャラとその後の結婚時のキャラが違うこともあるようです。
そこに至るまで何があったのかは想像するのは怖いものがある・・・!

どたばた・・・ほんとぶっ飛びどたばただったけどストーリーを終えて格闘スキルを覚えたので一安心。

2012032620.png
ストーリー中の相関図を描いてみたり。図にしてみると殺気が漂うのがよくわかる・・・!
こ、これであってるよね( ´・ω・)!?


・・
・・・

長いので続きへ
   ↓↓
[ドロドロ格闘家]の続きを読む
スポンサーサイト



最近IN率が低下気味です。やる気回復中!
今週木曜にはG16の格闘家がアップデートでくるようです。回復を急がねばっ

2012031801.jpg
フェニックスの卵ですが、タイトルのために一度だけMAXにしました。
これでフェニックスも喜んでくれるはず!

2012031802.jpg
チケットをもらって箱を貰うタイミングでタイトルもらえましたヽ( ´・ω・)ノワーイ
箱の中身は・・・どうみてもハズレなポーションだったような・・・憶えがないぐらいな品でしたとさっ


フローズン戻すAPを溜めている最中に格闘家がくるけどどうしよう・・・
フローズンか格闘家に備えるか・・・とても迷う!
ばくだんまんイベントが終わって今度はフェニックスの卵なるイベントが始まりました。
どうみても放置系イベントです。( ´・ω・)

2012031001.jpg
いつかくるかもしれないイベントの周回用のためにチェンキャスのライトニングワンドを作ってみました。
う、うーん・・・作ったのはいいけどマナの消費が激しそうだっ

2012031002.jpg
ゴールドストライクのマスター修練でもいこうかなーと影ミッションを何度か行っていると外でサークルがっ
こ、これがばくだんまんイベントのじじぃボムというやつか!
せっかくなので待機してよう・・・と、爆弾を渡されました。
そのまま他の人パス!自分の任務完了!

2012031003.jpg
少し人が集まりつつ時間経過。
おぉ?そろそろ爆弾が爆発する・・・!
どんな風になるのかなーとワクワク。

2012031004.jpg
ズドーン! 緊急BOMを使った時の音と同時に爆弾が爆発してサークル内にいた人にじじぃボムプレゼントボックスが地面にポトリ。

2012031005.jpg
爆弾を回した人が多いほどいい物がでるそうだけど・・・
あ、ライフ50ですかそうですか・・・はい。


・・
・・・

2012031006.jpg
フェニックスの卵を羽化させるイベントが始まりました。木曜参加できず、少し出遅れてのスタート・・・!
このイベント、フェニックスの卵をどれだけ世話したかでもらえるプレゼントボックスの品質が変わるようです。

出遅れついでにイベント情報を調べてみると、初日の卵はもらえるプレゼントボックスの判定基準に不具合が出ていたようで、卵もらって何もしないでいても品質の良いプレゼントボックスをもらえたそうです。
ちなみに今は判定基準は正常になっているそうなっ

2012031007.jpg
キャンプファイアの前で座っていたり演奏で大成功を出したりすると卵が赤く・・・!
喜んでいるようだけど卵は熱いんだろうか( ´・ω・)!?
卵の下にあるゲージがMAXで600と表記されるけど1分で1ずつ増えるらしいっ
10時間でMAXになるとか・・・どれだけ放置させる気ですかーΣ( ´・ω・)

2012031008.jpg
今は長時間放置をする気が起きないので、適当に溜まったポイント分だけでいいかーと様子見気分で行くことに。
合間にゴールドストライクのマスター修練の追い込みをしてマスタータイトルをゲットできましたヽ( ´・ω・)ノバンザーイ
マスター修練も終わったことだし気が向いた時に10チャージでもぶつけて遊ぶとしようっ

2012031009.jpg
リアル22:00時に羽化するようで、キャンプファイア&演奏大成功をしてあったので2枚チケットを貰えました。
羽化時にログインしていないと条件を満たしていても1枚しかもらえないそうなので、そこは気をつけたいっ
キャンプファイアと演奏が羽化時の個数に影響で蓄積ポイントが品質に影響でいいのかな・・・?


チケットを使うと無印のプレゼントボックスを貰いました。今度は高級や最高級を貰ってみたいところだ!
箱を開けると影差すエリート通行証とスタミナ100がでましたとさ( ´・ω・)
ど、どう見てもハズレです。 ガクッ
ちなみに今回の羽化時の状態は、キャンプファイア&演奏済みで蓄積ポイントが200ほどでした。

イベントが終わるまでに何かいい物が貰えるといい・・・な!