FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
マビ気力が低下中につき間があいてます( ´・ω・)

2008062701.jpg

少し前にギルド集会がありました。
寝坊したため途中からの参加でしたが、ペッカ通常Dへ行っていた模様っ
途中参加したのですが3Fで引き返す結果になりました。
ペッカは相変わらずこわいところだ( ´・ω・)

2008062702.jpg

サブキャラにて巨大生物のプレドラに行ってみました。
新PCの初巨大生物戦なためワクワクしていきました。
結果は・・・快適に動ける!すんばらしい!今まで回避もろくにできなくなっていた状態が
ヌルヌル動けるので、状況判断しつつ動けて素直にうれしかった( ´・ω・)b
ちなみにドロップはライフ50(:D)| ̄|_

2008062703.jpg

さて、昨日から始まったイベントですが・・・何やら海岸とかカリダ湖とかで夜になると星が降ってくるみたいです。
ひとまず画像におさめられた流星をペタリ
降ってくるところをみられることはあまりないみたい・・・?
気づくと地面にぼろぼろ欠片が落ちてたりしました。

そしてこのイベントの一番の山といえるのは欠片を拾った後の「化石復元ミニゲーム」ですねっ
☆の形した復元ゲームなのですが・・・何か制限時間がやけに短いためか素早くシャッシャと削っていかないと失敗します。
復元自体久々にやったためか7個中2個しか復元できないとかいう悲惨な状態に(:D)| ̄|_

2008062704.jpg

これコンペイトウだったのねっ
うまそうだ!と思いつつ本にいれちゃったので食べ忘れてます。

2008062705.jpg

LVの変化はあまりないです。
今週の土曜正午をまって転生かな・・・
次は何をあげるんだったかな
・・・
・・
スポンサーサイト



2008061501.jpg

前回記事にあったとおりサンダー6になりましたヽ( ´・ω・)ノ
ついでにパラスキル何あげるか悩んでいた末、パワーオブオーダーをあげることにっ

2008061502.jpg

記事では進行状況書いてなかったのですが、調合6トレーニング終わりました。
知人さんからホワイトハーブが送られてきて進めることになったり、地下トンネルで引っこ抜いたりしてようやく上げられることにヽ( ´・ω・)ノ
お、お金が減りまくったよ・・・!
調合も薬草学も6を抜ければ下り坂気味になるんだよなぁ・・・5になりたいっ
でもお金がもちそうにない(:D)| ̄|_

2008061503.jpg

5になるのはいつのことやら・・・もうおなかいっぱいだよ( ´・ω・)
アップデートといっても実際は箱の中身が変わったぐらいですけどね( ´・ω・)
新ワンドがどうとかなんとかっ 箱から大理石ライトメルカがでるとかなんとかっ

2008061301.jpg

少し前にキア通常ハードの報酬から「野生の ブラッド」太い木の棒を手に入れたので
抽出してみたところ成功したのでサブにずっと持たせてあるドラブレに貼り付けました。
うーん、最大ダメ増加がいい感じ!接尾は「野蛮人」あたりをつけたいのですが
出る場所がルンダ下級ハードみたいなのでしばらくは無理そう( ´・ω・)
ESとか売ってたらいいのに・・・!

2008061302.jpg

旬は過ぎたけど一応サンダー詠唱中の構え変化です。
構えの変化はどれもネタっぽくみえてしまうのは何故だろう!
気にしないことにしておきます。


そういえば釣り大会イベントが始まったのですが、うちは課金きれている状態なので参加してもあまり意味なさそう(:D)| ̄|_
少しだけ釣っておきましたがっ


・・・うーん、最近またやる気がおちてきている・・・
多分原因はあちらのテスト段階のスキルです。
ジャイにウィンドブレイカーやタウントのスキルが追加されるみたいです。
ウィンドブレイカーは短時間のけぞりがなくなり、防御保護(特に保護)が一時的にとても上昇します。
その代わり移動ができなくなります。ヘビスタ相手とガチンコで殴りあうこともできるのかもしれない・・・!
うちにとっては理想的?なスキルなのですが・・・これはジャイ専用スキル
人間のうちには使えないスキルなのです(:D)| ̄|_
タウントは敵を引き付ける効果のあるスキルです。
敵を引き付けて敵にぼこぼこされつつ反撃しまくる・・・なんか輝いてそう( ´・ω・)
現実はどうかは知りませんがーうちの目にはとても良いスキルに見えました。

あと、ジャイに盾がきたそうでっ
盾を装備しながら両手剣を装備できるので攻撃力も申し分ないのかも?

いいなぁ・・・ウィンドブレイカー
じゃあジャイやれば?ってなるけどここまで育てた人間を今更手放せるわけもなくっ
何かモヤモヤしているのであったっ
でも、今もっている防御を失うわけでもないしそこまで悲観的になる必要はないのかな・・・
一定以上のスキルによる 越えられない壁 ができることに嫉妬をしているのかも(:D)| ̄|_

と、ちょと愚痴になっちゃいましたね
不快になられた方、すみません。



今週の土曜、明日にサンダーが6になります。
楽しみ楽しみヽ( ´・ω・)ノ
昨日はハードダンジョン祭壇が賑やかでした。

2008060601.jpg

ハードダンジョン書く前にいくつかあった出来事を先に書くことにっ
サンダーを9→7にあげました。APがたまり次第・・・といっても転生間近の時ですけど6にするつもりです。
次に詠唱早くなるのって6ランクからなんだね( ´・ω・)・・・
5ランクからだと勘違いしてたよ(:D)| ̄|_

2008060602.jpg

また気が向いたのでサラブレになって黒尻尾マングースをしばいてきました。
そして記念すべき50LVに到達!サラブレよよくやったあああ
復活経験値に期待しているのであった・・・わざと倒れさせたりはしませんがね( ´・ω・)




2008060603.jpg

さて、アップデート関連の画像にはいります。
新しく武器が追加されたようです。
あちらのマビノギの武器デザインコンテストがこっちにきたみたいです。
が、入手方法が扇以外はダンジョンの報酬から「稀に」出るタイプみたいです(?)
射程のながーい弓がパルー雪花Dの報酬ででるみたいだったので、所持していた雪花結晶で1回行ってみたのですが
報酬ででたのはいつもの片手斧でした( ´・ω・)ザンネン

2008060604.jpg

ハードダンジョンですがー、まず通常の祭壇の奥に新しく入口ができていました。

2008060605.jpg

入口を入ると、少し暗めの祭壇がまたありました。
うーむ、これがハードダンジョンの入口か・・・ワクワクする!

2008060606.jpg

適当にアイテム放り込む仕様は今までどおりで、通行証の仕様が少し変わります。
通常の祭壇のほうでは「アルビ中級2人用」とかの通行証は当然2人でしか入場できないのですが
ハードのほうの祭壇ではそういった人数制限のある通行証も「無制限(8人まで)通行証」という扱いができます。
それだけきついってことですけどね( ´・ω・)

2008060607.jpg

ハードダンジョンの中は通常のダンジョンに比べるとボロボロになってました。
これがビンテージというやつか・・・!
はい、ちがいますねっ

2008060608a.jpg

敵ですがー、小さい野ネズミが・・・でかいっそしてデブい!
どの敵も耐久力がかなーりあがってます。攻撃力も・・・
ハード通常の敵とかはまだソロでも問題ないぐらいな強さなのですが・・・上級となるともう・・・○□=
経験値はアルビ通常ハードで大体300~360ぐらいでした。
タイトルもちの敵もいたのでその敵に関しては経験値が多いです。
そして、AIがかわっている敵もいました。クモは最初「!」で様子を伺ってはいるのですが、しばらくすると「!」をだしていた敵は「!!」になって襲ってきます。

コウモリもちょっと違いました。アクティブにな・・・って・・・
いきなりキーキー叩かれたのでびっくらしますたΣ( ´・ω・)

2008060609a.jpg

ボスの巨大クモにはヘビスタが追加されてました・・・
しかもHP多いのでちょと時間がかかる相手にっ
ひとまずアルビ通常ハードをクリアしてだした報酬がレイヴンスレイヤーESでした。
負傷UPとかビミョイ・・・!


↓後半戦↓
2008060201.jpg

来る日も来る日もひたすら釣り放置しまくってましたププです。
あぁ・・・イウェカが見える・・・

2008060202.jpg

ひたすら(オフ表示で)釣りしてたためかようやく・・・ようやく6ランクのトレーニングが100を超えました。
長かった・・・これでようやく放置生活から開放される!

2008060203.jpg

シュワー 5ランクに昇給ヽ( ´・ω・)ノバンザーイ
これでアイテムフィッシングが使えるようになった!
でも肝心の釣竿がない!実際使うのはもう少し後になるのかも(:D)| ̄|_
ひとまずこれで釣り放置生活は再び終わりを迎えました。
次に上げる気になるのはいつのことやらっ


そういえば今週の木曜(5日)にG8S2がくるようですねっ
G8S2といえばハードダンジョンが目玉でしょうか?
うちは「防御の」エンチャントにひたすら注目です( ´・ω・)b
防御が4あがるエンチャントで重鎧につけるものなのですが、抽出品としてでるときには片手斧としてでます。
なのでー、斧と鎧で今より8上げられることになるわけです。鎧につけばの話ですが・・・

あと、宝石改造もくるみたいです。盾の宝石改造はどうなるのかな・・・こないかな( ´・ω・)?
防御のことで頭いっぱいでしたとさっ