FC2ブログ

歩く壁日記

MMORPGマビノギのブログです。
どもすみません。1ヶ月以上ぶりかな( ´・ω・)?
マビのほうはあれから殆ど入っていなかったりします。
というのもやる気が戻らないというのもありますが・・・
もう1つ理由があったり!
入らなくなってから少ししてから今にいたるまでひどいラグに悩まされていたりっ
装備をクリックしてつかめば3~5秒の時差のあとつかめたり
装備してみれば同じく3~5秒ぐらいしてからキャラに反映されたり
戦闘面ではスキルを発動するのに時差が生じて、リボをうつときは一発一発の照準のために時差、うっても時差と戦闘がとてもできない状態だったり(:D)| ̄|_
一応そうならないこともあるのですが調子のいいときっていうほうが今は少なかったりします。
ずーっと止まってて敵だけ一方的に動いてやられるのとは別のラグなだけに少々手を焼いてま・・・す。
PCをいったん初期化してみたりもしたのですが直らずっ
他のゲーム・・・パンヤとかモンハンなどではこういう状態にはならないのですがマビでのみなります。
一応回線関係かなーとは睨んでますが確証を得られないので行動にはおこせないです( ´・ω・)
そんなこんなでマビの復帰はまだまだ遠のきそう・・・

あ、でもたまに入ったりはしてますっ
2007081401.jpg

セットアイテム効果がきたときとかバレンシア効果を試してみたり
2007081402.jpg

ステ画面をみるとストンプ抵抗のアイコンがあります。
実際うけてみたことはまだないのですが、遠距離でのストンプでふっとぶことがなくなるそうな・・・
近距離・・・もろに直撃する場合は吹っ飛ぶとかとか
使いどころに迷いそうだっ
もしストンプ遠距離での当たり判定でスキル解除やのけぞりがないのであれば
ストンプ範囲が広がる前のような戦闘ができるようになるかもしれないですねっ
2007081403.jpg

つい最近のSSです。先週の土曜日のことですがー
ギルド集会がありました。
久々にONしましたがたくさんのギルメンがいたのでうれしかった!
今ではうちのほうがレア扱いですね( ´・ω・)
SSにあるとおり溜まっていたAPをついに振ってみました。
前々からアタック6→5か作曲F→9かで悩んでふらずにいたのですが
ようやく振る決心がついたり・・・
F→9にしただけあってスキルの重なり具合がすごい!
普段半透明なのにくっきり白くなっている昇給スキル窓・・・
ちゃくちゃくと加齢はしてAPたまっていってるようなのでAP20になることがあればアタックにふってみようかなーと考え中。



さてさて、今現在どうしてるかというと・・・
実はモンハンやってたりします。
でっかいものに勝つっていうのは何かこう燃えるものがありますね!
7月の終わりあたりから始めたのですが今では少しはやれるようになったと思える腕になれました・・・
といっても長年モンハンシリーズをやっていた人からみればまだまだヒヨッ子でしょうけど!
モンハンはフロンティアが初めてなのでわからないことだらけで手探りで色々おぼえていくのが新鮮でよかったですっ
2007081404.jpg

今日のことなのですがサブキャラでフルフルをソロで倒すことができました!
初心者の頃にメインキャラでバインドキューブをつくるために他の方といったときはそれはもうボロボロでした(:D)| ̄|_
体内放電がとにかくいたいっ
使ってる武器がハンマーなので動きの遅さゆえに攻撃の途中で放電開始されたら避けるのがなかなかむずかすぃ!
今は相手の動きをだいぶわかってきたので毎度毎度くらうということはなくなりましたが
それでもやはり近すぎたりだなんだでくらうことはあります。
サブキャラでたおせちゃったからメインでもきっとたおせるんだろうなぁ・・・成長を実感した瞬間でした。

2007081405.jpg

こちらはドドブランゴという雪獅子です。
動きが素早いゴリラ・・・な感じです。
こっちは時間ぎりぎりでようやく倒せました!まにあってよかったよかった・・・
ちなみに各クエストの制限時間は50分です。
ボス戦をやっているとよくあることなのですがボスが戦闘中に逃げたりします。
MAPがいくつかの区間にわけられていて他のMAPに移動するわけです。
瀕死のとき何かは素早くみつけておかないと寝たりして回復されます( ´・ω・)
一応ペイントボールというものをぶつけて印をつけておけばしばらくは行く場所は大体わかるのですが
戦闘に集中しすぎてペイントはがれたことに気づかず逃げられるとMAPを走り回るはめに(:D)| ̄|_
余裕をもってたたかえるようになりたいです!

一応様子見で課金をしたのでしばらくはこっちをやってるかも・・・?
マビの記事をかけなくて申し訳ない(:D)| ̄|_
スポンサーサイト